人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イヒテヘムズ、ローデンバッハ
イヒテヘムズ、ローデンバッハ_f0153267_15455267.jpg

イヒテヘムズ・アウト・ブライン(Ichtegems Oud Bruin,5.5%)。久しぶりにレッドビール樽生。瓶で飲んだ時はイマイチだったけど、樽はどうか?……うーん、瓶で感じた不思議な味(ゴムっぽい)はあるものの、甘味があり葡萄のようなフルーティな風味もあっておいしいです。酸味はほとんど感じない。グラスはリーフマンスでした。


イヒテヘムズ、ローデンバッハ_f0153267_1546328.jpg

やっぱりレッドビールといえば酸味が欲しい!と思って、ローデンバッハ・グラン・クリュ(Rodenbach Gran Cru,6.5%)。うまいです。ちょい酸味が重いけど、冬にはそれもいい。赤ワインのようなフルーティな風味にうっとり。そういえばバルサミコ酢っぽいかも?

ベルゴにて。ヤリイカのソテーもおいしかった。
   
by ni_ko_mi | 2009-01-17 15:33 | ベルギーのビール
<< デリリウム祭スタート セント・ベルナルデュス祭、つづき >>