人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スティル・ナハト
スティル・ナハト_f0153267_22485111.jpg

スティル・ナハト_f0153267_22485299.jpg

ビール名の意味は「サイレント・ナイト」だそうです。注ぐと、かなり泡立ちのいいビールです。飲んでみると強い。アルコールをしっかり感じます。アルコール感が白ワインぽい。度数も近いし。甘味や酸味や味の濃さも白ワインみたいで、ただ葡萄なのか麦なのかという点だけが風味の分かれ目のような。葡萄の風味の代わりに、麦たっぷりのトリペルのようなストロングゴールデンエールのようなまったり感とフルーティさ。パイナップルぽいような、柑橘系のような風味。いい状態のピラートを上等にしたような印象も。とてもおいしいビールだけど、この強さは今の私にはちょっときついかな(風邪ひいてたんで)。

黄色いラベルの瓶は過去のスペシャル版。飲んでみたいけど、空き瓶でした!

◇Stille Nacht (12.0%、De Dolle Brouwers )
by ni_ko_mi | 2009-05-18 22:48 | ベルギーのビール
<< ベルオーブ六本木、五周年! 4月分の投稿 >>