久しぶりにカフェ・ヒューガルデンへ
たまには後輩の女の子との飲み。後輩二人のうち一人が最近ビールに興味を持ってくれているのでカフェ・ヒューガルデンにしてみました。行くのはかなり久しぶり。雰囲気や料理等、好きなんですが、最近は行く店が固定されてきていてあまりここには来ていなかったのです。

f0153267_2153219.jpg
一杯目はヒューガルデンでしょ、と思ってはいたのですが、後輩の一人が仕事の都合で遅れて来ることになり、しかもその子は最近ヒューガルデンを好きになったというので、来るまでしばしお預け。それならまずは飲みやすいものから…と、もう一人の後輩と樽生メニューからベルビュー。そんなに甘くなくてすっきりさっぱり。

f0153267_2153260.jpg
二杯目は後輩が揃ったのでヒューガルデンで乾杯。定番の味は落ち着く。

f0153267_2153265.jpg
三杯目はそれぞれ勝手に。私はこれまた樽生でサンフーヤン・ブロンド。色の通り透き通った味で、柑橘系のような酸味がほんのり、甘味とアルコール感の強さ(7.5%)にうっとり。ていうか酔う。

今回はわりと定番な三銘柄でした。驚きは無かったけど、予想通りというか期待した通りの味がしてくれるのもいいものです。そしてやっぱりここは雰囲気が素敵。一軒家なのがいいですよね。落ち着いて。後輩二人も気に入ってくれたようでした。料理はジャガイモのガレットと、ホワイトソースたっぷりのラザニアがおいしかった。
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2009-07-28 21:53 | ベルギーのビール
<< しまった BRUXELLENSIS (2... >>