人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
スペイン料理の前にフリゴに寄った時、ドゥシャスの樽が出ていて悩んだんです。飲みたい、飲みたいけど、西荻窪に行かなければ…!

というわけで、翌日に行っちゃいましたよ。ドゥシャスだわーい!

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ_f0153267_2139732.jpg

ドゥシャスらしい甘酸っぱさ、やや甘味が強いかな?フルーティさたっぷりにほんのり渋味。あー、ドゥシャスだよこれ、ありがとう!って意味不明?いい意味で相変わらずの味だなーと思って二杯飲みました。瓶もいいけど樽の軽さも好きです。DC系でも飲まなきゃな。

三杯目はレッドビールつながりでブルゴーニュ・ド・フランドルを飲んでみたんですが、似たような甘酸っぱさはあるものの味が薄いというかボケてるというか。コンディションのせいかもしれないですが、ドゥシャスをもう一杯飲めばよかったと思ってしまいました。
   
by ni_ko_mi | 2009-08-15 21:39 | ベルギーのビール
<< トラピストビール・修道院巡りの旅 Bar Espanol EL ... >>