人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子会 in DCT
女子会 in DCT_f0153267_15594089.jpg
デリリウムカフェでの女子会。スタッフ含め女性しかいないというのはなかなか壮観。会は軽食とワンドリンク(樽生から)、追加ドリンクは各自。初めて会う人も何度かお店でお会いしたことがある人もいましたが、皆さん酒好きということでお酒の話や食べ物の話で自然と盛り上がりました。(写真は持ち寄りのお菓子たち。甘いものいっぱい!)



 
女子会 in DCT_f0153267_1534258.jpg
一杯目はペレノエル。会費内は一杯だけなのでちょっと重めのをちびちび飲もうかなとせこい考えもあったり。ホップの華やかな風味としっかりした苦味がおいしい。全体的には甘酸っぱいヴィヒテナールが人気でした。

女子会 in DCT_f0153267_15401244.jpg
女子会 in DCT_f0153267_154131100.jpg
料理は前菜にオリーブと小さなパイ。続いてキッシュ、焼きたてほかほかで海老入り、おいしかった!そしてトマトソースのパスタ(撮り忘れました)。料理はこの3品で、それから少しテーブルの上を片付けて持ち寄り品を展開。

女子会 in DCT_f0153267_15455368.jpg
女子会 in DCT_f0153267_15455981.jpg
女子会 in DCT_f0153267_1546716.jpg
これまた壮観。全体的にチョコが多かったですね。ベルギーだから?お酒と合うから?そしてチョコはもちろん人気なのですが、甘いものを食べると欲しくなるということでしょっぱい系も大人気。特に味噌玉子はヒット!次は漬物でも持っていこうか?ヴィタメールのブラウニーもベルギーといえば、ですね。

女子会 in DCT_f0153267_15481365.jpg
マカロン食べ比べ!贅沢!メゾンドショコラとパティスリーサダハルアオキ(たぶん)。フランボワーズで比べさせてもらいました。メゾンドショコラは中がチョコ風味、ケーキみたいな組み合わせ。アオキはジャム的でフルーツ!な味。どちらもそれぞれにおいしかったです。

女子会 in DCT_f0153267_15531457.jpg
ビール二杯目は少し悩んでわりと何にでも合わせやすいカラコル・アンバー。そこそこ軽い印象があったのですが、この日のはアルコール感と甘味を少し強く感じました。ほどよい苦味で好きです。

女子会 in DCT_f0153267_15555525.jpg
キュベデランケの大瓶を飲もうかとも考えたのですがこの日は酔いやすかったのでやめました。で、ビオス・クリーク。酸味がきいてます。クリークとチョコ、チーズケーキは相性ばっちり。

そんなわけで私は三杯で終了。

年齢だけでなく色々な意味で"女子"というジャンルからは早々にドロップアウトした感のある私としては行く前は若干の不安もあったのですが、とても楽しかったです。女同士のおしゃべりもいいですね。酒好きで甘いもの好きな人が多いのも嬉しかったです。
by ni_ko_mi | 2010-01-31 15:59 | ベルギーのビール
<< スコッチ・シリー(樽生) セントルイス・グリュークリーク >>