ローデンバッハ・グランクリュと...
f0153267_15473769.jpg
f0153267_15474490.jpg

ローデンバッハ・グランクリュ(樽生)。酸っぱい!おおー。酸っぱいわ。最近飲んだグランクリュの中では一番酸っぱいかも。梅干のように、思い出すだけで口の中がキュッとしてくる酸味でした。この日のは濃いというより、酸っぱい。もちろん他の味もしますが。

おつまみにはクリームチーズとゴルゴンゾーラ、蜂蜜のカナッペ生ハム添え。蜂蜜の甘味でグランクリュの酸味がやわらかくなりました。ゴルゴンゾーラの臭味(そこがうまいんだけど!)もすっきり流してくれて。けっこう合う組み合わせでした。生ハムの塩気がまたいいんですねー。DCRにて。

Brouwerij Rodenbach
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-02-07 15:44 | ベルギーのビール
<< カラコルラリー in 赤坂 日本のビールいろいろ >>