カラコルラリー in 豊洲
カラコルラリー続きます。

f0153267_23402528.jpg
トゥルブレット(Troublette、5.5%)
カラコルの白ビール。以前飲んだ時はレモンのような酸味があったんですが、今回はあまり感じなかったですね。今回はすっきりさっぱりでさくさく飲める味なんですが、炭酸が強い・・・というか多いのかな?お腹が膨れてきます。

f0153267_23442799.jpg
カラコル・アンバー(La Caracole Ambrée、7.5%)
赤坂では小瓶で、こちらでは大瓶。並べて飲み比べたいですね。私、あまり味の記憶力が無いので、並べないと...。というわけで違いについては語れませんが、こちらも甘味あり、まったり、苦味もあっておいしい。自分のコンディションの問題だと思いますが小瓶を飲んだ時よりさくさく飲めました。





豊洲めし、今回もシェフと店長それぞれのおいしい料理を味わって幸せ♪

f0153267_23505850.jpg
平目の昆布〆のレモン風味のうんちゃらかんちゃら(覚えてないです!)。コリコリとした食感がうまい。昆布の味はそんなにはっきりとは感じないけどほんのりとコクになっているような。ビールと合わせるならこれぐらいだなという感じ。レモンの酸味も合います。

f0153267_23532338.jpg
エイ。頬肉とか言ってたかな?おいしかったですねー。身の部分はほわほわふわふわ白身魚な感じ。写真だと右側の豪華版エイヒレ?っていう部分はタレも香ばしくカリッとやや焦がしな感じで嬉しくなる甘辛風味。軟骨もコリコリと。ベルオーブのブログのこの記事に踊らされて豊洲に行ったんですが、行ってよかった!

f0153267_235733100.jpg
店長スペシャル。カブの鬼おろしと豚バラの鍋。カブの甘味とやや辛味、柚子の皮が入ってていい香り。やさしい味~。体温まる!ビールとも合う、洋風なスープの味もまた良し。

f0153267_23594613.jpg
シェフにおまかせで作ってもらったパスタ。イカとラタトゥイユ。肉の後は魚介ですね!トマト味も好きなので嬉しい。相変わらず麺はツルツルでもっちり、あー、こんな風に作れるようになりたいー。おいしいです。惚れます。

f0153267_013949.jpg
苺のタルト。アメリカンなデザートを意識したのだとか。苺のゼリーの部分とか、ああ!それっぽい!って思いました。満足!
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-02-08 00:02 | ベルギーのビール
<< 鯵が来た! カラコルラリー in 赤坂 >>