コルセンドンクとシャポーのクリスマス
2月分のビールを投稿しなきゃなーなんて思ってるうちにもう3月も終わりそうじゃないですか。こりゃいかん、というわけで慌てて3月分から投稿。まずは張り切って3月1日のビールから。

f0153267_22521813.jpg
コルセンドンク・クリスマス・エール (Corsendonk Christmas Ale、8.0%)
一度出た時に飲み損ねた樽生。おいしかったです。香ばしくて甘くて。


f0153267_22532332.jpg
シャポー・ウィンター・グーズ (Chapeau Winter Gueuze、5.6%)
クリスマスつながり。これ好きなんですよ。クリスマスビールの中では度数も低い方で飲みやすい。レーズンが入っているそうで、ねっとりとした深い甘味があるんですが、少し寝かされてるからか甘味は落ち着いてさらっと。酸味も落ち着いてます。アイスティーのようでもあり。これはこれでおいしい。

久しぶりの渋谷ベルゴにて。



 
 
>>>ベルゴの酒の肴。

f0153267_22533052.jpg
鰯のコンフィ。コルセンドンクは鰯とあわせても大丈夫でした。


f0153267_22533737.jpg
仔牛のロースト。肉はもちろんつけあわせのポテトがおいしかった。チーズとあわせて重ね焼きしたもの。量も多くてお腹いっぱい。
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-03-23 23:18 | ベルギーのビール
<< Osakaya ドイツワイン ... 春の魚祭 >>