フローリス、セント・ベルナルデュス の白
さてどんどん3月のビールのログを。

f0153267_215183.jpg
フローリス・ウィット (Floris Wit-Blanche、5%)
フローリスのフルーツ系のビールを思い出すと、酸味が無いのがやや意外。さっぱりスッキリな白。


f0153267_21511922.jpg
セント・ベルナルデュス・ホワイト (St. Bernardus White、5.5%)
こちらはややまったり。どちらも酸味があまりない白ですよね。雰囲気は近い味に感じます。


f0153267_21512667.jpg
ベルゴ・ルポー (Belgoo Luppo、6.5%)
小瓶でちょっと。おすそわけしてもらいました。相変わらず炭酸がきつい。そしてホップの花のような風味、苦味。樽はトリペルっぽいけど小瓶はデランケ系な感じ?

DCTにて。



 
 
>>>DCTの酒の肴。

f0153267_21513635.jpg
ホタテのソテー、ジンジャー生ハムバターソース。ソースに白ビールを使ってるそうなんですが、生姜の風味がきいててそんなに目立たず。ホタテのふわーっとした甘味と食感が最高です。ホタテ大好き!

f0153267_21514424.jpg
イベリコ豚のカツカレー。これはねぇ、カツが無茶苦茶おいしかった!さすがイベリコ。味が濃い。脂がうまい。もちろんカレーもおいしかった。

f0153267_21515351.jpg
調子に乗ってパスタも。春キャベツと厚切りベーコンのペペロンチーノだったか?キャベツが甘くておいしかったです。
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-03-24 22:11 | ベルギーのビール
<< 角ハイボール Osakaya ドイツワイン ... >>