ノワール・ドッティニー(大瓶)
f0153267_22373598.jpg
ノワール・ドッティニー (Noir de Dottignies、9%)
ノワールの大瓶。香ばしく、ほろ苦い。甘味があって、アルコール感があって、樽の時より濃い印象。ホップの香り・風味も。

ベルオーブ豊洲にて。これの前にルポーの樽を飲んでるんですが、写真撮ってませんでした。ルポーの樽はこの後も出てくるので省略。



 
 
>>>ベルオーブ豊洲の酒の肴。

f0153267_2246571.jpg
鰯のタルタル。山芋のシャクシャク&ネバネバがおいしい。鰯も旨味がぎゅっと。味は濃いけど臭味は無くておいしいってば。

f0153267_2246511.jpg
黒鯛のカルパッチョ。脂がのっててその脂がまたうまい。豊洲の金曜日は魚料理が盛りだくさん。そんなわけで魚目当てで豊洲に通ってる今日この頃です。写真奥に写りこんでいるのが撮り忘れたルポー。

f0153267_22474589.jpg
鰯のつみれ汁。おいしいー。いい出汁出てる!あおさ海苔もいい。白ご飯もぴったりだけど、うどん入れたいーなんて言ってみたら・・・

f0153267_22485247.jpg
彩り素麺を出してくれました。これをさっきのつみれ汁で食べてみると・・・ひゃー。おいしい。おいしいよ!万歳!ありがとうございます!

f0153267_22494657.jpg
〆はやっぱりパスタかなぁ、って食べ過ぎですね、はい。お腹いっぱいでした。燻製しためんこ鯛とトマトのソース。その上に新玉葱スライスとあおさ海苔。軽く酢で和えてる?ざっくり混ぜつつ食べるとおいしかった。
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-03-24 22:52 | ベルギーのビール
<< 昼下がりビール 角ハイボール >>