人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大瓶二つとかき揚げ丼
大瓶二つとかき揚げ丼_f0153267_22392313.jpg
St.Bernardus Witbier (5.5%)
久しぶりに大瓶で飲みました。まったり感弱めで爽やか。炭酸が強いかな?飲んだ瞬間にシュワッと。ベルナルデュスらしいけど、まだ若いのかな。これはこれでおいしい。

大瓶二つとかき揚げ丼_f0153267_224231.jpg
Zinnebir Christmas (6.5%)
おいしかった。隣席のお客さんにVセンスをもらって、これがまろやかでおいしかった。で、そのままVセンスを飲むのもいいけど何か別にということで。甘くて苦くてホッピー。

ベルオーブ豊洲にて。



 
 
>>>ベルオーブ豊洲の酒の肴

大瓶二つとかき揚げ丼_f0153267_22504184.jpg
左、新じゃがとベーコン、玉葱のアルザス風オーブン焼き。バターとベーコンの風味と野菜の甘味がおいしい!右はオックステールのポトフ。あっさりした味で肉・野菜の旨味がしみじみと。

そして、お目当てのかき揚げ丼。

大瓶二つとかき揚げ丼_f0153267_22524352.jpg
お目当てっていうか、実はリクエストしたんですが。桜海老の季節になってきたので、かき揚げにしてほしいー!って先週言ったら、今週丼になりました。

大瓶二つとかき揚げ丼_f0153267_22534092.jpg
桜海老と白海老、春野菜のかき揚げ丼!!!いろんな食感と味が楽しめて、タレはまろやか醤油味、タレがしみたごはんと一緒にかき揚げを食べるのがもうたまりません。で、どこで揚げるのかと思ったらフリッツ用のフライヤーでした!少しバターというかラードというか動物性っぽい油の香りもする気が?それがまた、純和食ではなくベルギービール屋で食べるかき揚げとしておいしかった。

大瓶二つとかき揚げ丼_f0153267_22564439.jpg
ついでに桜海老のペペロンチーノも(丼はご飯を少なめにしてもらいました)。柚子風味、筍入りで春らしいパスタ。個人的にはもうちょい塩気があった方が好みかなーなんて思いましたが、上品な味で素材の味が生きてたと思います。


おまけ。
大瓶二つとかき揚げ丼_f0153267_22586100.jpg
トレメンス、2000mlで7,200円。(写真ボケててすいません)
 
by ni_ko_mi | 2010-04-04 22:09 | ベルギーのビール
<< Les mariages de... 家飲み地ビール集(3月) >>