ローデンバッハ→ルル→デコーニンク
デリリウムカフェのショップカードと、すぐなくなりそうなデコーニンク樽を求めて三軒はしご。三軒ってのはどうなんでしょう。何か目当てがあって一日で回りたいって時には案外皆さん三軒ぐらいはこなしてるんでしょうか?

それはさておき。

f0153267_23311631.jpg
ローデンバッハ・グランクリュ RODENBACH GRAND CRU (6.5%)
まずDCRで。やや酸味まろやか、その分甘味を感じる。やや薄くも感じるけど、葡萄みたいな風味を感じられていい。


f0153267_2333285.jpg
ルル・トリプル La Rulles Triple (8.4%)
次にDCTで。うまい!!味の表現は難しいな・・・。甘味あって、フルーティというかなんというか。


f0153267_2336122.jpg
デ・コーニンク De Koninck (5.0%)
最後はベルゴ。少しぬるいぐらいの温度だったかな。もちろん冷えてはいるんですが。それがちょうどいい。炭酸弱くて、甘くて、香ばしくて、やや発酵香で。スペシャルなビール(味)ではないと思うのだけど、地元のビールがこれだったらなーって思う味です。アントワープか・・・。



 
>>>DCRの酒の肴。

f0153267_071040.jpg
ローストビーフ(いちぼ)。肉はもちろんソースもおいしい!

f0153267_074917.jpg
アスパラフリット。しゃくしゃくとした瑞々しい歯ごたえがたまりません!春の味。


>>>DCTの酒の肴。

f0153267_091129.jpg
チキンカツ。おいしかったー。骨付き肉で大きいの!たっぷり。衣はカリカリ、トマトとソース(バルサミコかな)と一緒に食べるとけっこうさっぱりで、大きいけどもりもり食べれました。
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-04-08 23:19 | ベルギーのビール
<< 酒となめろうと私 ポークチャップ、さんが焼き >>