カンティヨン、ビアジャム
f0153267_11561140.jpg

ベルギーで買ったもの。醸造所で買えますが、無い時もあるみたいなので運次第?グーズ、クリーク、フランボワーズの三種類あります。

瓶の蓋を開けると、カンティヨンな香り!食べてみるとやっぱりカンティヨン!面白いです。しっかりカンティヨンて分かる。さすがにビールより甘く、酸味は弱く感じます。そのせいかビールよりアルコール感があるかも。アルコール自体はとんでると思うけど、風味がね。



 
f0153267_11561130.jpg

ジャムというよりクラッシュゼリーみたいな感じなので、パンにのせてもいいけどそのまま食べたりヨーグルトに加えたりアイスにかけたりする方がおいしいと思います。もしかしてチーズも合うかも?
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-04-10 11:56 | ベルギーのビール
<< カラコル・アンバー、トゥルブレ... 酒となめろうと私 >>