人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Osakaya 特撰ワイン有料試飲会
Osakayaのワイン試飲会。今回もおいしかった!ロゼ、白、白、赤、赤でした。

とりあえず、写真だけ。(→4/20感想書きました!)

Osakaya 特撰ワイン有料試飲会_f0153267_1311378.jpg
コスティエール・ド・ニーム・ロゼ (フランス)
苺っぽい!色が綺麗。おいしそうな色。飲んでみるとこれがまた苺っぽい風味、酸味。ただ、甘くはないので、苺ジュースやジャムのようなべったりした味ではなくさらっと飲みやすい。



 
Osakaya 特撰ワイン有料試飲会_f0153267_13113761.jpg
オルキデア(スペイン)
パッションフルーツのような、風味と酸味。少しずつ甘味が出てきて、フルーティになる。おいしいですね~。白ワインのイメージとはちょっと違う味。

Osakaya 特撰ワイン有料試飲会_f0153267_13113788.jpg
エチェベリア・ファミリー・リザーブ・シャルドネ (チリ)
シャルドネだから?マスカットのような香りと風味が。あまーい香り!と思ったけど、味は甘くなく、すっきり。それから樽の風味が。木の香りというか。ええと、カンティヨン的なあの風味。たぶん。

Osakaya 特撰ワイン有料試飲会_f0153267_13113757.jpg
バルドサ (スペイン)
重い。渋味。でも相当なワイン好きじゃないと難しいって味ではなくておいしい。ただ、ワインだけで飲むというより、肉が欲しい!肉が!血の味が強い肉が。ローストビーフとか。鹿なんかもいいかも。塩気もほしい。そういう料理と一緒に飲んだらきっとぴったりだと思う。イベリコ豚の生ハムも合いそう。っていうか、そういやこれはスペインのワインだ。合うわ、きっと。

Osakaya 特撰ワイン有料試飲会_f0153267_13113741.jpg
ヴァルポリッチェッラ・スペリオーレ・リパッソ (イタリア)
おいしい!イタリアらしいと思う。赤らしい重みとか渋味とかあるけど、フルーティで軽い感じもあり。甘くなくてちゃんとワインとしておいしくて、これだけですいっと飲める味。食事とも合うと思うけど、こっちはバルドサよりももうちょい軽いものがいい感じ。ヴェネト州といえば魚介がおいしくて、だから白ワインが有名という印象なのだけど、赤ワインもこの味なら納得。お土産として持っていくのにぴったりだと思います。

以上、テイスティングうろ覚え書きでした。
by ni_ko_mi | 2010-04-17 13:11 | 日本酒・焼酎・ワイン 他
<< セリス・ホワイト、キュベ・デ・... 石狩 番屋の麦酒 >>