ジネビア、サクソー、そして餃子!
f0153267_22413613.jpg
ジネビア樽
久しぶり?ジネ大好きです。デ・ラ・セーヌ醸造所だとタラスブルバの苦味も好きですが、ジネのバランスの良さも捨てがたい。デ・ラ・セーヌのビールは暖かくなってくると飲みたくなりますね!一年中飲んでますけどね!

f0153267_22413631.jpg
カラコル・サクソー
すっきりゴールドとはちょっと違い、甘味もあって、少しこってりな感じ。そしてやっぱりカラコルは炭酸強いね。肉肉な餃子にちょうどよかったかも。

ベルオーブ豊洲で。こうやってビールも飲んでますが、最近、ご飯を食べに行ってる感じです。



 
 
>>>ベルオーブ豊洲の酒の肴

f0153267_2393330.jpg
先週末のスペシャル、餃子・チャーシュー定食。ご飯とスープつき。このスープがまたおいしいんだ!ご飯を入れて雑炊っぽくするとやばいんだ!

f0153267_23101316.jpg
餃子側から。シェフ特製。肉っぽくておいしい!おかずとしての餃子は野菜が多い方がおいしいと思うんですが、おつまみとしての餃子は肉肉しい感じもいいですね。

f0153267_2311673.jpg
チャーシュー側から。これは店長特製。甘いタレでおいしい!刻んでご飯に混ぜたい!おにぎりの具でもいい!


翌日、旧店長の誕生日祝いで大人数で押しかけて、餃子チャーシュー大盛りオーダー。
f0153267_2314940.jpg
どーんと大皿で出てくるのって楽しいですよね!

そして、酔いつぶされる(?)前の旧店長に作ってもらったカツ丼大盛り。
f0153267_2315432.jpg
3人分って注文だったんですが、すごい大盛り。でもおいしい!肉が厚い!そして汁だく!!カツ丼大好きなのでこれは興奮しました!
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-04-20 23:17 | ベルギーのビール
<< LAMBIC SPRING S... サングリア >>