ブリュセレンシス 2010
去年から始まったベルギービールの祭(元々はベルギーで行われているもの)。今年は横浜です。梅雨明けだなあとしみじみ思わされる快晴の猛暑の昨日、ビールを飲みに行ってきました。

f0153267_12382681.jpg

一杯目、カンティヨン・セント・ランビナス(大瓶)。酸味と渋味が暑さにぴったり。





f0153267_12382634.jpg

シャポー・アプリコット樽。甘いけど、酸味もしっかりで飲みやすい。


f0153267_12382663.jpg

暑い日にぴったりなサンフーヤン・セゾン樽。少し甘味もあり、重みもあり。


f0153267_12382624.jpg

カンティヨン・ビネロン(大瓶)。やっぱり酸っぱいのだけど、時折、ほんの一瞬マスカットの風味が感じられて面白い。


昨日は夕方に旧友に会う用事があって、様子見程度のつもりだったのにけっこう飲んでしまいました。さて、今日も今から行ってきます。
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-07-19 12:38 | ベルギーのビール
<< ブリュセレンシス 2010 二日目 6月のビール >>