JICOO FLOATING BAR & BELGIAN BEER
ぼやぼやしてるうちにもう8月も終わりそうですね。
今週末からまたベルギーに行くので、その前にできるだけ8月分をアップしていこうと思ってます。

f0153267_22335540.jpg

松本零士デザインの船ヒミコに乗ってみたかったんです。昼の浅草~豊洲航路だけでなく、最近では夜に船上バーとして運航しているそうで、そのjicooを貸しきりにしてのイベントでした。ベルオーブ&デリリウムカフェ企画。

中は照明の使い方が綺麗。非現実的で楽しい。この船は外には出られないんですが、真夏の夜にはむしろ冷房で涼しい船内が心地好く、窓から見る夜景も新鮮、そして何より食べ物と飲み物が風で飛んでいかないのは楽。いいな、jicoo。イベント外でも乗ってみたいな。

今回の食事はベルオーブ&デリリウムカフェ各店のシェフが腕をふるったもの。一つ一つに料理名とシェフ名が添えてあって楽しい。豊洲店シェフのブリオッシュがおいしくてもりもり食べちゃいました。霞ヶ関店シェフの砂肝・レバーとかぼちゃのミント煮もおいしかった!

ビールはせリスと4セゾンとフローリスアップルをいただきました。夏バテなのか最近あまり飲めないです。

写真はデジカメで撮ったので、帰国後あたりに編集して追加します。。。

ヒミコ
http://www.suijobus.co.jp/ship/himiko.html
jicoo
http://www.jicoofloatingbar.com/
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-08-25 00:18 | ベルギーのビール
<< 久々、たこ焼きと白生 霞ヶ関! >>