久々、たこ焼きと白生
後輩の女の子と海晴亭へ。ここのたこ焼きとたこめし、ふと思い出して食べたくなるんです。

f0153267_1273670.jpg
まずはたこ焼きと白生(ヒューガルデン)。たこ焼きはソース味のとダシ風味?で葱乗っけのがセットになってるやつ。こってりとさっぱり。どちらにもヒューガルデンは合う。特に今の暑い時季にはおいしいですねー。



 
 
f0153267_12334373.jpg
デュシャスの大瓶を二人で。この日のデュシャスもおいしかった。重すぎず軽すぎず、甘すぎず酸っぱすぎず。

またヒューガルデンに戻って、食事はアボカドフリット、豚肉のザワークラウト煮込み、目当てのたこめし。どれもおいしかったけど、特にザワークラウト煮込みはあの酸味が旨味になって、おかわりしたくなるおいしさ。でもお腹いっぱいだったので、今度家で作ってみたい。

f0153267_12334375.jpg
こんなおつまみも。タコの薄切りカルパッチョ。おいしかったなー。噛むほどに味が出て。

お酒はもう一杯。暑さのせいか、麦の味がしなくて氷がどかどか入ってるものが飲みたいモードの今日この頃。グレープフルーツ・ウォッカですっきり。酔いもしっかり!
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-08-25 00:33 | ベルギーのビール
<< ベルオーブ六本木でいろいろいっぱい JICOO FLOATING ... >>