豊洲でおなかいっぱい
少し前にはほぼ週一で通ってたベルオーブ豊洲。最近は職場が遠くなってしまったこともあり、しばらく行っていませんでした。そんな時にクルージングで思わぬ再会。フードに豊洲のFシェフのブリオッシュがあるじゃないですか。ブリオッシュを食べているうちに、Fシェフの料理をたらふく食べたい!!という想いが止まらなくなって、別の日に腹ペコにして行ってきました。

f0153267_3221096.jpg
一杯目はセゾン・シリー。いわゆるセゾンビールぽくはない甘味と香ばしさがおいしいんですが、暑い最中に飲んでもベタッとはせず、苦味もきいていて、さっぱり飲める。なるほど、セゾンか、とも思います。




 

f0153267_3224512.jpg
一皿目。夏野菜とハムのゼリー寄せ。野菜は焼いてあって、甘味が出て、優しい味。ハムの燻製香がほんのり香っておいしい。ゼリーはコンソメ?これまたほっとするおいしさ。胃も夏バテ気味な今の季節には嬉しいメニューです。


f0153267_3231135.jpg
二皿目は大好きなパスタをおまかせでお願いしました。出てきたのは、しらすと大葉のペペロンチーノ。いつもより、ぐっと塩分控え目で、しらすの淡い風味がおいしい。ニンニクと唐辛子の辛味がコクになってる。そして大葉でさっぱり。書いてたらまた食べたくなってきた。Fシェフのパスタは、味付けはもちろんのこと、茹で加減、ツルツルでもちもちなところが私のどストライクで、久しぶりに食べてもそれは変わらなくて、思い出すだけでも顔がにやけます。


f0153267_3232382.jpg
家人はおまかせで丼。肉も野菜もたっぷりで色鮮やか。焼いた風味がおいしかったなー。


f0153267_3233685.jpg
ビールはルポーを半分こ。瓶のルポーの炭酸がきついので、口の中がすっきりしますね。そういえば飲んだのは久しぶり。

昼だしビール(量)はこんなもんで、と思いつつも、料理はもうちょい食べたいなあと思ってしまって、注文追加。店長とシェフを捕まえて、料理とビールを一品ずつおまかせで。何を出してくるかと楽しみな気持ちで、少し意地悪な気持ちで待っていると。


f0153267_324837.jpg
夏野菜・海老入りのガスパッチョとカルメリート!これがまたどっちもおいしいし、合うし。すごいわこれ。これはとにかくもうおいしかった。




f0153267_326540.jpg
熱血甲子園。
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-08-28 03:27 | ベルギーのビール
<< 明日からまたベルギーへ オルヴァルとニジマスソテー >>