旅日記、一日目
f0153267_632939.jpg




f0153267_632929.jpg

f0153267_63294.jpg

f0153267_632973.jpg

f0153267_632981.jpg


飛行機はエアバスA380。さすがに大きくて迫力!機内ではスパークリングワインをいただきました。

フランクフルトの空港ではラドラーを買ってみる。ジュースぽいのかと思ってたけどわりとビール味。レモンの風味とほんのり甘味でさくさく飲める。ちなみに缶でもデポジット料があって、お店に返すといくらか戻ってきました。これはびっくり。すごいなドイツ。


ブリュッセル到着後は少し休んでからスピネコプケ[店]へ。ランビック(たぶんカンティヨン、グラスはドリフォン)を飲みつつ、ランビックのソースで煮込んだミートボールを。甘酸っぱくてカレー風味もしておいしい。ただミートボール本体はちょっとパサパサというか固いというかで残念な感じ。好みの問題かもしれないけど、粗挽で玉葱とかくわい入りのジューシーな方が好きだなぁ。同行者が頼んだ豚ヒレ肉ソテーのグーデンカロルス入りソースは文句無しにおいしかった!

そのあとはムーデル・ランビック2号店。綺麗でさっぱりしたお店。セゾン・ドッティニー樽とカンティヨン・ファロ樽。スピネコプケのファロはカンティヨンなんだねーって分かった。甘酸っぱくて香ばしくておいしい。

そんな感じで終了。予想外に寒いです。
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-08-31 06:03 | ベルギーのビール
<< 旅日記、二日目 明日からまたベルギーへ >>