旅日記、九日目
f0153267_2352988.jpg




最後のビールはヒューガルデンでした。ブリュッセルの空港内にある Belgian Beer CAFE にて。一度ここで飲んでみたかったんです。特別なビールがあるとか特別な店っていうことではなくて(日本にもありますしね)、ただ、ベルギーに来る度に目の前を通るから。

もうビールはいいや、って思っていても、ヒューガルデンは飲めますね。そう思いました。おいしかった。ごくごく飲んだ。

帰りもフランクフルトで乗り継ぎ。時間が無かったのと、ビールはもう・・・って思ってしまって、帰りは飲まず。

飛行機の中でももうお酒はいいやって思っていたのだけど、フランクフルト~成田間でベイリーズのサービスがあって、これは飲んじゃいました。甘々でおいしい。

帰りもA380で足元が広くて快適。隣りの席も空いてて楽だった~。


久しぶりの日本は、懐かしくて、でも少し、ベルギーを離れたことが寂しかった。そして暑い。というわけで、無事に帰ってきました。日本初のベルギービールウィークエンドは、この一週間後となります。


f0153267_2352913.jpg
おまけ。コーラの自販機。(ブリュッセル空港内)
 
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-09-30 23:42 | ベルギーのビール
<< 2010年ビールの旅、後書きと目次 旅日記、八日目 >>