アカシアで白穂乃香
用事があって東京モノレールに乗ったので、ついでに羽田空港まで行ってみました。新しくなった羽田、人がいっぱいでしたがランチをどこかで食べようとお店を色々見てたらアカシアを発見。新宿の店が好きで、混み具合もほどほどですぐ入れそうだったので迷わずアカシアに。

f0153267_09437.jpg
日替わりランチでレバーカツとロールキャベツシチュー。それに白穂乃香を一口グラスで。普通サイズのグラスにすればよかったかなーなんて食べながら何度か思ったんですが、昼で酔いが回りやすかったのとお店の雰囲気的にもサッと食べてサッと出るという感じだったので、むしろちょうどよかったです。

料理も白穂乃香もおいしかった!白穂乃香は炭酸弱め、ほんのり甘味あり、苦味弱め、小麦のまったり風味もあり、爽やかでもあり。次はもっとたっぷり飲んでみたい。レバーカツの中身はレバーそのままじゃなくパテみたいな感じでオリーブも一緒に入っていてこれがまたおつまみっぽい。付け合せがパスタなのは洋食ランチっぽい。ロールキャベツシチューは塩味が強めなのでご飯もお酒も進む味。アカシアの食事はご飯としてもいいしおつまみとしてもいいなー。そういえば新宿はベルギービールも置いてたっけ?羽田は白穂乃香の他にエーデルピルスがありました(両方樽)。


洋食屋 新宿アカシア
 
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-10-31 00:22 | 日本のビール
<< ベルオーブ豊洲で秋の訪れ♪ ブラッセルズのビアラリー! >>