ベルオーブ豊洲で秋の訪れ♪
10月分はできるだけ10月中に投稿しようとラストスパートをかけていたのですが、あっという間に11月になり、なったらなったでもう別にどうでもいいかーと思ってしまう駄目な自分であります。それでもできるだけ忘れないうちに投稿して行こうと思います。(10月分は10/31付で投稿します)

さて、四周年で遊びに行った豊洲にまたお邪魔しに行きました。

f0153267_031611.jpg
まずはルル・ブラウン樽。すっきり。すいすいと。ほんのり甘味があって、カラメル風味もあって。夏にごくごく飲みたいビールとはまた違う、秋向きの軽めビールかも。


f0153267_061175.jpg
料理はおまかせで・・・というか、とある常連さんの名前がついた前菜盛り合わせ、"○○さん盛り" こと "秋の訪れ"。写真奥左から(時計回りに)、シェリービネガーのしめ鯖と天使の海老サラダ仕立て、鶏レバームース、かぼちゃのキッシュ、里芋とアオリイカとなんとかイカのグリル、ホタテとアスパラのパイ。どれもおいしかった、どれもおいしかったのだけど、特に鶏レバームース!!!これはおいしかったなぁー。大人になってよかったと思った。ウエストマール・ダブルを合わせたい味。


f0153267_045630.jpg
久しぶりのクーデシャルル・ブリューン。甘酸っぱくておいしい。クーデは多少ブレがあるビールだと思うのですが、これはどちらかというと少し濃いめ?味がしっかり。酸味はそこまででもない。


f0153267_0472270.jpg
きのこパンとハンバーグ。パンは最初にも食べていたのだけど、ハンバーグのソースをつけて食べたくなっておかわり。ハンバーグはジューシー!肉汁がじゅわー。自分でもこう作れたらいいのだけど。野菜もたっぷり。ご飯(米)にも合うと思いますが、酒のつまみとしても手軽というか手頃でよい。おすすめ。


ビールも料理も色が濃くなり、すっかり秋です。
 
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-10-31 23:31 | ベルギーのビール
<< GAKU のランチコース アカシアで白穂乃香 >>