デリリウムカフェ・トーキョー、三周年
もう三年ですか。早いなー。

オープンの時の投稿を読み返してみて、そういえばデリリウムカフェラガーなんてあったなぁと思い出しました。けっこう好きだったんだけど、いつの間にか無くなってて、他のラガービール(キャンパス)が入るもそっちはあまり好きな味じゃなくて、今更ながら残念。(でももしかしたら名前を変えただけで同じビールだったりするかも?味の違いは気分の違いだったりして・・・)

三周年のイベントは、来日したセント・ベルナルデュス醸造所のハンス氏(オーナー)とマルコ氏(輸出マネージャー)を迎えて大盛り上がり!二人ともベルギーで醸造所を案内してくれた人なので、久々の再会が嬉しかったです。(実はこの前日に二人は来日していて、それを追いかけてDCRで再会!)

ただねぇ、自分がせめて英語をもう少しでも話せればねぇ、、、と思うのはいつものことながら、少し切ない。というか情けない・・・?

このイベントの少し前から、UNIQLO CUSTOMIZE にベルナルデュスのパーツがアップされていて、オリジナルのベルナルデュスTシャツが作れるようになってまして(期間限定?)。それで作ったTシャツのグランプリなんて企画もありました。審査員が当の醸造所の人というのも考えてみるとすごい。私はかなり単純なデザインだったんですが、自分で撮った写真を使ってデザインしている人もいてびっくり(素敵だった)。参加賞でピンバッチをもらえました♪(実はずっと欲しかったものなので嬉しかった!!)

写真はあまり撮ってなかったです。たぶん酔っ払ってて。すいません。

f0153267_15382312.jpg

f0153267_15383456.jpg

f0153267_15384723.jpg

f0153267_1539392.jpg

写真3枚目で飲んでる人がマルコ。アブトを杯に入れて飲んでたらマルコがやってきて、俺も俺も!と飲んだところ。

とにかく参加人数が多くて、ビュッフェ形式の食事を取るのが大変でしたが(並んで待ってるうちにめぼしいものが無くなってたりとか)、でもおいしいものばかりでした。リゾットが特においしかったかなー。

この日は寒い日で、テラスでわいわいと飲んでたんですが、いやー寒かった!

店員・店長から客一人一人へのメッセージ(コースターの裏に手書き)があったり、とても心のこもった会だったと思います。これからも素敵なお店でいてください。


f0153267_15531636.jpg
店長たち。ご馳走様でした!



◇ベル・オーブのベルギービール三昧!!ブログより
デリリウムカフェ日本上陸3周年にセント・ベルナルデュス醸造所来日(事前)
デリリウムカフェ日本上陸3周年パーティー (事後)
 
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-10-31 23:33 | ベルギーのビール
<< AMERICA EXPO で ... GAKU のランチコース >>