人気ブログランキング | 話題のタグを見る
築地銀だこハイボール酒場
築地銀だこハイボール酒場_f0153267_23364294.jpg

銀だことハイボールのお店。立ち飲みで、ちょっと寄るのにちょうどよさそうだなぁと思いつつなかなか行けなかったんですが、この前やっと寄りました。たこ焼きとベルギービールなら海晴亭だけど、こちらはハイボール(ビールはプレモル)。感想としては、たこ焼きって酒のつまみにいいな、ということ。当たり前だけど熱々で出てくるのが、立ち飲み屋で安くてすぐ出てくるおつまみとしては秀逸ではないかと。ハーフサイズもあって、一人でもちょこっとつまめる感じもよい。これはいいですねー。たこ焼きも色々種類あり、またたこ焼き以外のタコの料理もあり、会社の近くにあったりしたら毎日何か一皿とハイボール一杯やって帰りたくなってしまうかも。

ハイボールは山崎、角、トリス、と三種類あって、飲み比べてみても面白いかも。トリスは初めて飲みましたが(以前のも飲んだこと無い)、角よりは味が薄い、さっぱりした印象でした。レモンの違いなだけかもしれないけど。


築地銀だこ:初の立ち呑みスタイルの新業態 『築地銀だこハイボール酒場』をオープン
 
by ni_ko_mi | 2010-10-31 23:37 | ウイスキー
<< 田酒 リンデマンス・グーズ >>