人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グーデン・カロルス・クリスマス
グーデン・カロルス・クリスマス_f0153267_2303890.jpg

Gouden Carolus Christmas (10.5%)
10月分からログがたまっておりますが、まぁまぁそれはさておき、ということにして、クリスマス間近なのでクリスマスビールです。阿佐ヶ谷海晴亭で樽と小瓶の飲み比べ。樽は開栓してから数日経っていて、味が落ち着いてきているとのことで小瓶との差はそこまで無い感じ。どちらもおいしかったけど、小瓶の下1/3ぐらいを常温で飲んだのが一番おいしかった!ロシュフォールともベルナルデュスともまた違うおいしさですね。今回、クリスマスのわりにはスパイス感をあまり感じなかったですが、開けたての樽はかなりスパイス感があったと聞いたので、逆にもっと寝かせた後またその味が出てくることもあるかもしれないかな?
 
by ni_ko_mi | 2010-12-19 23:00 | ベルギーのビール
<< シャポー・ウィンター・グーズ プリモ・ビール >>