デリリウム・ノエル
12月分は順番無視でとりあえずこれだと思ったものから載せるとしますよ。

f0153267_1762475.jpg

DELIRIUM Noel (10.0%)
クリスマスということで。クリスマスビールというと濃くて重い印象があるんですが、これはわりと軽め。とはいえ10%か。味はそこまで重く感じることはなくて、甘味でサーッと飲めてしまう印象です。色通り香ばしい香りあり、スパイス感はそれほどないかな?

DCTにて。

この他にリンデマンスのグーズ、カシス、ペシェの3樽が開栓。ビール苦手な人にも薦めやすいラインナップで、クリスマスにはぴったりな状態でしたね~。


f0153267_1762466.jpg

ロールキャベツ300g!でトマトスープ煮込み。上にかかったチーズもたっぷりでボリューム満点。おいしかったー。ロールキャベツというとキャベツがメインなイメージなんですが、これは肉300gなだけあって肉がしっかり。釜揚げソーセージみたいでおいしかった。一緒にしいたけとごぼう・人参などの根菜が煮込まれていて、スープは色々な味が溶け合っておいしい!これでリゾットを作ってもらって、満腹満足で終了。
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-12-26 17:06 | ベルギーのビール
<< サン・フーヤン キュヴェ・デ・ノエル 11月のビール >>