人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸八でコロコロ
引き続き12月分。懐かしい友達との忘年会で高田馬場の丸八へ。

丸八でコロコロ_f0153267_19164647.jpg

丸八でコロコロ_f0153267_19164798.jpg

丸八の名物メニューといえばコロコロ。サイコロを二つ振って、出た目で飲めるお酒が決まるというもの。中にはキムチやらウコンの力やらお酒じゃない物も混じってますが、良い目が出れば良い日本酒が飲めたりもするのです。代金は500円だったかな?

そんなわけで私も2回挑戦。久保田の千寿と貴、2回とも日本酒でラッキー。どちらもすいっと飲めるおいしいお酒でした。薄いっちゃー薄いか?味としてですが。この後、続きで別の店に行って、そこで獺祭を飲んだら濃くて驚いた!(もちろんおいしかった)

それはさておき、コロコロ、私が知る限りでは10年以上前からあるんですが、飽きずにやってしまいます。ハズレてもそれはそれで楽しい。もちろんコロコロ以外にちゃんと飲みたいものを頼むこともできます。
  
by ni_ko_mi | 2010-12-26 22:59 | 日本酒・焼酎・ワイン 他
<< ゆくビール・くるビール (20... サン・フーヤン キュヴェ・デ・ノエル >>