リンデマンス・カシス と ランチ
ベルオーブ豊洲にランチを食べに。

f0153267_11502142.jpg
Lindemans Cassis (3.5%)
樽ビールから、昼なので軽めに。リンデマンスは味が濃くて好き。果実の味もだけど、ランビックの味、酸味もしっかりで。


この日はシェフはちょうどベルギー渡航中だったので、店長にランチを作ってもらいました。


f0153267_12324839.jpg
前菜いろいろ盛り合わせ。右下の野菜のテリーヌ・コンソメゼリー寄せ(綺麗!)とその左隣の帆立貝のムースリーヌ・ちりめんキャベツ包みはバレンタイン用のプレートメニューから。中央上はパテ、左側は上がイベリコ豚の生ハムで下はせみドライトマトかな。前菜じゃなくておつまみ盛り合わせかも。ここの生ハムはやっぱりおいしい!


f0153267_1240554.jpg
燻製鰯とオリーブ、ケッパー、トマトのスパゲッティ。おいしかった!トマト好き!魚とオリーブの味がしっかりしてるから、全体の塩気は控えめなのに物足りなさはなく。


f0153267_12425423.jpg
こっちはオムライス。卵はオムレツで、開くととろとろの卵が。左右はボロネーゼ(ミートソース)。これがぴったりで。おいしかったなー。オムライスというとチキンライス、ソースをかけるとすればデミグラスソースかホワイトソースというイメージでしたが、ミートソースもよく合いますね!色も赤で綺麗。
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-02-18 12:46 | ベルギーのビール
<< サッポロ ショコラブルワリー ... ヒューガルデンとゴイヤス・クリ... >>