大阪でビール : ドルフィンズ
宿は大阪だったので、夜は行ってみたかったドルフィンズへ。
ベルギービール専門店ということで気になっていたのです。

f0153267_2373767.jpg
大阪駅そばの梅田店に行ってみました。

f0153267_237472.jpg
樽からステラ・アルトラ。すっきりとおいしい。すいすい飲める。ほんのり甘味。

この時ビールを注いでくれた方の注ぎ方がとてもうまくて!どのビールも、泡がとても綺麗だったんです。パッと見、ごくごく簡単にやっている風なんだけど丁寧で。見ているのが楽しくて、皆どんどん頼んで!って思ってました。

f0153267_2375513.jpg
おつまみにキャベツのオーブン焼き。甘くてちょうどいい塩気でおいしかった。ちょっとしたおつまみがちょっとした値段で充実していて、一人で来てもいろいろ食べられそう。

例えば、出張とか、用事があって大阪に来て、名物を食べる気分ともちょっと違って、ガッツリ食べたいっていうほどでもなくて、そんな時に気負わずにふらっと入って行けるお店だなと思いました。


f0153267_23832.jpg
こちらは肥後橋店。ビアベリーに行く途中で。


ベルギービール専門店 ドルフィンズ
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-05-22 23:43 | ベルギーのビール
<< カンパリ・グレープフルーツな日々 京都(伏見)めぐり >>