家飲み会 6月
貯まったビール達を消費する会、6月。(→前回

f0153267_21162293.jpg

f0153267_21162264.jpg

今回は前回と比べて消費本数は少なめですが、少人数だったのと、一本ウイスキーが混ざっていたりします。一人あたりのアルコール摂取量は増えてるのではないかと。

とはいえ自分は会の前半でダウン。文字通りにダウンして、客を放置して寝室に行って寝ました。この程度の量でダウンするなんて…と自分でも驚き。自覚は弱かったんですが、かなりバテてたみたいです。

しばらく寝てから戻ってみたら、ビールの会がウイスキーの会になっていて、ハイボールを楽しむ人あり、ショットグラスでストレートで楽しむ人あり。体調不良な自分には参戦できる余地なしということで、涅槃像となって会話を楽しむことに。ウイスキーも香りだけは楽しませてもらったり。

ビールは紙巻き(セゾン・デルボ・メール)のと、缶入り(真澄)のがそれぞれ別方向においしかった。


二枚目の写真は客人の一人が作ってきてくれたお重。おいしかったなー。どれもおいしかったけど空豆のパルミジャーノチーズあえがツボ。他には馬肉の薫製やプレッツェルなどを持ってきてくれた人もいてこれがまたおいしかった♪

途中でダウンしてしまったけど、楽しい会でした。
 
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-06-23 21:16 | ベルギーのビール
<< すず音 ギネスのグラスキャンペーン と... >>