フリゴでランビックいろいろ
フリゴでいいろいろランビックです。(→レアランビック登場

f0153267_23574279.jpg
Girardin(ジラルダン)の Oud Lambic とクリーク。

f0153267_23574288.jpg
大きな紙パック入り。そしてその紙パックごと冷蔵庫で冷やされておりました。

飲んでみるとやさしい味。もっとガツンとすっぱい方が好きですが、これはこれで面白い。ベルギーではランビックをこんな風に気軽に飲んだりするのかしらね。クリークの方が味がしっかりしてたかな。



 
f0153267_23574234.jpg
シャポーのファロと、上記のランビックにブラウンシュガーを加えてその場でファロにしてみるという楽しい試み。シャポーのファロはけっこうこってりと甘酸っぱい。手作りファロの方は、味にコクが出て甘味も加わって、さっきのちょっと薄めな感じからしっかりした味になって、おいしい。おいしいです。


f0153267_23574297.jpg
『HORAL MEGA BLEND』。ドゥリー・フォンティネン、ボーン、ドゥ・カム、ドゥ・トロホ、ハンセンス、リンデマンス、アウトゥ・ベールセル、ティママンスの8生産者がそれぞれにランビックを提供しあい、それらをブレンドして造ったというグーズ・ランビックとのこと。

飲んでみるとこちらはキリッとした酸味、渋味ありで、ランビック(グーズ)ってこんな味よねと再確認。このビール、少し前に飲める機会があったんですが、その時のほうが甘味を感じました。今回はグーズらしい味。もうちょっと寝かせたい味でもありました。


f0153267_23574285.jpg
シメイのキャンドルホルダー。中は蝋燭ではなくて蝋燭型の電球?欲しくなりました。
 
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-07-31 23:52 | ベルギーのビール
<< カンティヨン・グーズ アサヒ・スーパードライ エクス... >>