ブラッセルズ・ビアラリー2011、Cafe Hoegaarden (新宿)
ビアラリー、4軒目は新宿。8月は仕事が忙しくてなかなか平日飲みには行ってないんですが、なんとかラリーだけは回ってます。新宿店はお客さんいっぱいで入れないかもという状況でしたが、知人を発見、相席させてもらうことができて、助かりました。

f0153267_1392867.jpg
アルヴニー (h'arvenir)。なんとオリジナルビールです。醸造元はデュポン醸造所。色はブラウンですが、一杯目からも飲めるようにと軽めの仕上がり。甘味あり。華やかな香りです。


f0153267_1392833.jpg
モンサンベール(Mont Saint-Aubert)。下記のラリー特製料理と合わせるオススメビールでした。ボリューム感たっぷりのしっかりした味のビール。料理のしっかりした肉の味にも負けない、そして邪魔にもならずぴったりな味でした。


f0153267_1392962.jpg
軟骨ブータンを包んだ鶏モモ肉のコンフィ、リンゴとレモンバームのマルムラード添え。肉を肉で包むこれでもか!っていう肉料理。味付けはあっさり塩。甘いソースが合いますね。写真、ぼやけててすいません。


f0153267_1392949.jpg
ピザ。生地がしっかりしてて食べ応えあり。おいしかったー。


ブラッセルズビアラリー2011
 
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-08-28 13:09 | ベルギーのビール
<< シャンパンタワー ブラッセルズ・ビアラリー201... >>