デコーニンクのトリプル、ゾットのダブル
月イチの料理教室の後にファボリへ。

f0153267_14638.jpg
デコーニンク・トリプル・ダンヴェルス (De Koninck Triplr d’anvers、8.0%)の樽生。このビールは一年前のベルギー以来。しかもベルギーで飲んだのもボトルだったっぽい。さて、飲んでみるとけっこう重めの、トリプルだねえって味。後味になんとなく苦味が残る感じはデコーニンクらしいかな。いや、ただのアルコール感かも?でもなんとなくすいすい飲めちゃう。


f0153267_14613.jpg
生ベーコンソーセージ、だったかな?肉の旨味と塩気でおつまみらしいおつまみ、美味。


f0153267_14660.jpg
2杯目は何にしようかと悩んでいるうちに目に入ったブリュージュ・ゾット・ダブル。これももやしもん効果?飲んでみるとダブルらしく香ばしくて甘いのだけどほんのりクリーミーで乳酸菌飲料っぽい甘酸っぱさが。ゾットだねぇ、と納得。


f0153267_14644.jpg
やっぱり芋が好き。
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-09-13 01:04 | ベルギーのビール
<< まる麦へ、酒好きと 出張シェフ♪ >>