豊洲で料理とビールを♪
鍋フェス中に行けなかったので、豊洲の料理が食べたくなって行ってきました。


f0153267_035180.jpg

いろいろ盛り合わせ。右から、キッシュロレーヌ(下仁田ネギとロースハム)、フォアグラのテリーヌ、ロースハムのムース、レバーペースト、炙りシメサバ。キッシュとフォアグラはそれぞれ単独でもおいしいのだけど、一緒に食べるとキッシュの卵・チーズ風味の中でフォアグラがとろけてうまし。ビールはカラコルサクソー。


f0153267_035194.jpg

二杯目はベルナルデュスのペリオール。季節のせいもあってやっぱりこういう色が濃くて重めで甘いビールはおいしいなと思います。ていうか好きなんだわ。


f0153267_035185.jpg

でもってノストラダムス。これもまたうまい。


f0153267_035172.jpg

ムール貝と海老とトマトのパスタ。大盛りにしてもらえばよかった!でもデザートのためだったんだよね……


f0153267_035120.jpg

というわけで最後はタルトタタン!大好物!酸味強めで超好みの味!満足満腹!
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-11-30 23:30 | ベルギーのビール
<< 11月の家ビール 蕎麦居酒屋にて >>