CAFE LEMBEEK へ
ベルギービール仲間?なおじ様から聞いていた名古屋のお店。行ってみたいなぁと思いながら半年ぐらい経ちましたでしょうか。行ってきました。とっても素敵なお店でした。家から遠いけどまた行きたい。ベルギーよりは近いし。

f0153267_23115847.jpg

満席だったんですが、お店の端の席に案内してもらい、ほっと一息。樽生の中から Petrus Blond を。これはおいしかった!ふわーっと繊細で華やかな香り。なかなかこの風味は出ないんじゃないでしょうか。コンディションがいいんだと思います。


f0153267_23115838.jpg

里芋とコンテチーズのグラタン。チーズの旨味とねっとりした里芋がからんでおいしかった!里芋を洋風料理で使ったことがなかったんですが、試してみたくなりました。


f0153267_23115837.jpg

カウンターの席が空いたので、移動させてもらって、もう一杯。燻製盛り合わせと、ビールは連れが頼んだ De Cam Oude Geuze 。どっちもおいしかったなー。デカムは酸味がほどよくて同じのもう1本注文したくなるおいしさでした。燻製は卵が特に好み。

f0153267_23115824.jpg

上のデカムがものすごくおいしかったので、ランビックつながりで Girardin Faro 。こちらの方が酸味は大人しく、その分やや物足りなくも感じるけど、甘味やコクがあってこちらはこちらでおいしかった。

LEMBEEK は、おいしいビールとおいしい食べ物をゆったりと楽しむことができる、そんな空間でした。埼玉に住んでいるので簡単には行けませんが、いつかまた行きたいです。

cafe lembeek


おまけ。名古屋といえば、そうだ、木屋(ベルギービールJAPAN)だ、と思い出して翌日行ってみました。

f0153267_16133671.jpg
残念ながらお店がお休みの日。ここもいつか行ってみたいです。

この他、名古屋で食べてきたものは [ にこみブログ ] に投稿しましたのでこちらもどうぞ。

  
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-12-25 23:11 | ベルギーのビール
<< 16's Stairi... CRAFTHEADS へ >>