12月の家飲みビール
今月はあまり家で飲んでないですね。忘年会が多かったからかな。

f0153267_2271454.jpg

ベアレンのウルズス。まったりで甘くて重くてうまい。冬が来たなーと。


f0153267_2271438.jpg

イギリスのビール、FULLE'S の JACK FROST(ジャック・フロスト)。後で調べたところブラックベリーが使われているそうですが、飲んでいる時は気がつきませんでした。甘味はあったように思います。"JACK FROST" は冬将軍。ということで冬ビールです。個人的にはあまり好みの味ではなかったですが、もう一度確かめてみたい気もします。


f0153267_2271425.jpg

2011年最後のビールはランビックでした。左が Hanssens Oude Gueuze 、右は Girardin Gueuze Black Label 。ハンセンスの方が酸味がガツッと強くて、ややお酢っぽい。ジラルダンの方が酸味は落ち着いていて飲みやすいけど、ハンセンスの酸味もけっこう好き。ジラルダンの方が渋味があって、ハンセンスはあまり渋味はなくてその面ではハンセンスの方が飲みやすい気も。そしてやっぱりランビックはいいなぁと思う2本でした。
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-12-31 22:07 | ベルギーのビール
<< カナダのアイスワイン 沖縄料理を食べながら >>