香港 2011
ここまでは年内のログということで12月分の写真をとにかくアップしてましたが、実は他にもあって・・・それがこれ、香港。行ったのは9月なんですが、いろいろいっぱい食べたものも含めてきちんと投稿したいと思っているうちにもう大晦日。せめてビールバーだけでも年内にアップしておきます。


f0153267_1857.jpg
f0153267_2317175.jpg

銅鑼湾にある East End Brewery。気軽に立ち寄れる雰囲気で、昼からもやってるのが観光客には便利です。ハッピーアワーもあって、その時間が長いので安く飲めてお得。あとピーナッツ食べ放題、っていうかお通しとして殻つきでついてくる。雰囲気的にはHUBが近いかな。


f0153267_2322469.jpg
f0153267_23492362.jpg
f0153267_1111286.jpg

ソーホーにある Peak Cafe Bar。ここはオシャレで、欧米系の若い男女が多かった印象。ビールはヨーロッパ系。カクテルもいろいろありました。ピザがおいしいそうなんですが、中国風なトッピングのピザを頼んでみたらパクチーがふりかけられててびっくり。パクチー平気なんだけど、ピザにパクチーって考えたこと無かった。おいしかったですよ。また行けたら別のピザを食べてみたい。


f0153267_23341832.jpg
f0153267_23343821.jpg

こちらもソーホー、THE GLOBE。ここはとにかく居心地がよい!というわけで旅行中、ほぼ毎日通ってました。ビールの種類も多いし、樽もいろいろ、日本ではなかなか見かけないものも。行った時はチェコのバドバーがつながってて、迷わず注文。香港のビールもあり、タイフーン・ブリュワリーのライトニングの樽がおいしかったな~。セゾン系の爽やかな苦味で。ボトルは日本のビールもあり(常陸野ネスト)。サイダー祭りも面白かった。食べ物もちゃんとあります。金曜日は立ち飲みのスペースも見つけにくいくらいの激こみ!よく分からないスポーツを放送してて、大盛り上がりでした。月~木は大丈夫。店員もフレンドリーでとにかく楽しかったです。


f0153267_191360.jpg

ビールっぽいなと思ったライト。それでは、よいお年を。
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-12-31 23:45 | その他の国のビール
<< あけまして、マデイラ酒 カナダのアイスワイン >>