ブラッスリー セント・ベルナルデュス がオープン!
旅行から帰ってきてしばらくぼーっとして、それからずっとオリンピック見て寝不足の日々でしたが、それも今朝終わって、あら全然更新してなかったわ!と気づきましたので今日から更新します。いつもいつもすいません。旅行前から更新してなかったから6月分からあるんだけど、とりあえず、最近のから。


七月末!ブラッスリー セント・ベルナルデュスが神田にオープンしました。ベルナルデュスは好きなのでねえ…これは非常に嬉しい!まだまだこれからだと思いますが、がっつりベルナルデュスにしてほしいなあ。ビールはもちろん、チーズやパテも持ってきてくれないかしら。

f0153267_2391634.jpg


f0153267_2391637.jpg


f0153267_2391683.jpg
これは外の立ち飲みスペース。ベルナルデュスのケース積み重ね。


f0153267_2391623.jpg
うなぎと夏野菜のテリーヌ(ゼリー寄せ)、おいしかったです。夏バテ気味の体にしみる。


樽生の数もそこそこ多く、カウンターはムーデル・ランビック2号店(ブリュッセル)っぽいかな~と思いました。個人的には、もちろん樽生もいいのだけど、ベルギービールならではのボトルのおいしさも味わえる店だといいな。


それから、この時は、偶然後輩に会って!神田駅で地図を見てたら話しかけられたので誰だよと思って見たら、会社の後輩だった。で、「オープンしたばかりの店だったら分かりますよ」と店まで案内してもらってしまって(助かった~)、一杯一緒に飲みました。私は仕事で遅くなってしまって、さらに電車が遅れたのだけど、それが無ければ後輩とは会えなかったわけで、いや、本当にびっくりしました。
 
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-08-13 23:09 | ベルギーのビール
<< ベルギー&イギリスの旅2012... 帰ってきました&みょうがのしらす和え >>