ベルオーブ東京芸術劇場、オープン
9月。池袋にある東京芸術劇場がリニューアルされ、その中にベルオーブの新店舗ができました。

f0153267_22333444.jpg
f0153267_22333564.jpg
f0153267_22333550.jpg
f0153267_22333578.jpg

建物の中だけど、日光が入る明るい場所。なんつーか、爽やか!夜に来たらまた違う雰囲気なんでしょうか。場所柄、使い道としてはコンサートや芝居の前に軽く一杯、終わった後に飲みながら余韻に浸って…うーん、どちらも素敵。また、開演中は空いて穴場になったりしたらそれもいいな。

この日はビアラリー最後の神田店の前に、昼ごはんがてらお邪魔しました。カウンターはコの字。知人が向かい側にいて、なんか面白い。食事はランチメニューから、パスタ二種盛りに惹かれたのだけど最近食べてなくて食べたかったカルボナーラに。ベーコンたっぷり。サラダとスープもついてます。ビールは樽から、爽やかにルル・エスティバル、軽やかにクーデシャルル・ブリューン、最後に復興ビール(唯一の日本のビール、いわて蔵ビールの”福香”)。お店にはボトルも置いてありました。コンサートの後に優雅に大瓶飲みたいねえ。
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-09-11 22:33 | ベルギーのビール
<< ベルギー&イギリスの旅2012... ブラッセルズ・ビアラリー 2012 >>