人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールドカップ2012(ロールキャベツ)、ベルオーブ東京芸術劇場
これで最後。ベルオーブ東京芸術劇場のロールキャベツ。
「代古風 俺のジューシーロールキャベツ」です。

ロールドカップ2012(ロールキャベツ)、ベルオーブ東京芸術劇場_f0153267_8214395.jpg

ロールドカップ2012(ロールキャベツ)、ベルオーブ東京芸術劇場_f0153267_8214360.jpg

ロールドカップ2012(ロールキャベツ)、ベルオーブ東京芸術劇場_f0153267_8214337.jpg

ロールドカップ2012(ロールキャベツ)、ベルオーブ東京芸術劇場_f0153267_821436.jpg

ロールドカップ2012(ロールキャベツ)、ベルオーブ東京芸術劇場_f0153267_14215721.jpg

軽くラドラーなど飲みながら、〆鯖的なものをつまんで(鯖のシードル風味と秋茄子)、うまーと思ってるうちにロールキャベツが登場。上に乗っているのは揚げごぼう。もう一皿ある白いソースはチーズ風味(たぶんゴルゴンゾーラ)。

スープはチキンブイヨン、たっぷりでおいしかった!写真だとにごってるように見えるかもしれないですが澄んだ綺麗なスープでした。肉はここのシェフらしく、肉々しい。もちろんキャベツに包まれたおいしさもありますが、肉食べてるな~という印象強し。ごぼうもアクセントになっておいしいです。ただチーズのソースは、うーん、使いどころにちょっと悩んだ。ソース自体はおいしいんだけど。ロールキャベツを食べた後はリゾットにもできたみたいです。おいしいだろうなー。(私は時間も遅かったしお腹いっぱいだったのでスープとして飲み切りました)

>>> ベル・オーブのベルギービール三昧, 負けられない戦いロールドカップ開幕!!


全7店舗中、私は6店舗目で終了です。全店制覇ならず。新宿のリトルデリリウムに行けませんでした。そちらは「ゆず風味のチキンブイヨンで煮込んだロールキャベツ かぶとアンチョビのピューレ添え」。さて一位はどこになるでしょうかね。私の好みは六本木でした。

>>> 本屋の息子のベルギービール三昧!!, ロールドカップ中間発表!!!
>>> デリリウムカフェトーキョーのベルギービール三昧, ロールドカップ優勝発表会「ロールスターズ」開催! ←11/2ですよ

>>> 本屋の息子のベルギービール三昧!!, ロールドカップ2012 結果発表!!!
  
by ni_ko_mi | 2012-11-30 08:21 | おつまみ
<< キュベ・ドルフィン ロールドカップ2012(ロール... >>