キュベ・ドルフィン
最近ロールドカップ等々のイベントに参加していたおかげで過去のログが手付かずのままになってますが、既に師走にも突入してますし、今年のビールは今年のうちに(できるだけ)、と思いまして、これから日々投稿していこうと。そんな決意をいたしました。

さて!ロールドカップでもちらりと写っていた、キュベ・ドルフィンです。

f0153267_20391539.jpg

ブラックアルバートを一年熟成させたもの。飲み始め、あれ?と感じる違和感が何かありましたが、その後は特に気にならなくなりました。甘くて重くて…と想像してたけど、予想よりドライでわりとすいすい飲めちゃいました。とはいえ酔うけどね。水も一緒にもらって正解。スタウトの焙煎香はあまり目立たなかったな。熟成の結果?甘味も落ち着いてて、しばらく置いててもベタッとしてこなかった。おいしいです。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-12-04 20:39 | ベルギーのビール
<< 新宿イカセンター で早めの忘年会 ロールドカップ2012(ロール... >>