デリリウムカフェ・トーキョー、五周年パーティー
11月。デリリウムカフェ・トーキョーの五周年。もう五年経つんですね。今年は系列店7店舗を回るストアラリーの達成者特典でした。達成者が多かったということで昼と夜の二部構成。私は昼でした。

f0153267_22143772.jpg

f0153267_22143784.jpg

f0153267_22143777.jpg

f0153267_221438100.jpg

f0153267_22143835.jpg

f0153267_22143862.jpg

f0153267_22143822.jpg

f0153267_22143842.jpg

f0153267_22143882.jpg

デラセーヌ醸造所のベルナルドさんも来日してゲスト参加。てことて乾杯はタラス・ブルバ樽♪ 大好き。お店のシェフ作のスイカの飾り彫りも見事!デリリウムカフェだからトレメンス飲もうと思ったり、いやいやベルナルドさんいるからタラス飲もうとか、小瓶にジャンデボアがある!とか、人を集めて大瓶、いやいやマグナムでしょう!…と贅沢にビールを楽しんで、おいしい料理もしっかりいただいて満腹満足♪ 料理は特に、写真で鳥の巣みたいな芋のカゴに盛られてる燻製セットが最高でした。栗、きのこ、肉、魚の燻製。これが食事としてもおつまみとしてもおいしくて!途中からずっとこればかりつまんじゃいました。

同じ会に出席していたビールつながりな知人友人とわいわいやって。そういえば、ベルギービールをがっつり飲み始めたのはデリリウムカフェ・トーキョーができた後だから、この五年の間に知り合った人たちなんだなあ。店の歩みとともに…というのとはちょっと違うんだけど、うーん、でも、しみじみしちゃう。


>>> 集合写真:デリリウムカフェトーキョーのベルギービール三昧, フゾンテ写真館で「いいね!」をゲット
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-12-05 22:14 | ベルギーのビール
<< ベルオーブ・デリリウムカフェラ... 大瓶と鍋の宴、ベルオーブ東京芸術劇場 >>