人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルクリマへカラスミを買いに
12月。自分で驚くほど忘年会の予定が無い2012年師走です。なので一人忘年会(反省会)をしたり家でちびちびやったりしてます。

ルクリマへカラスミを買いに_f0153267_20303684.jpg

ルクリマへカラスミを買いに_f0153267_20303624.jpg

ルクリマへカラスミを買いに_f0153267_20303617.jpg

さて。国立のルクリマへ、特製カラスミを買いに。ついでに料理とお酒をいただいて。どれもこれもおいしかったけど、特においしかったのがシャラン鴨のコンフィ。おいしかったな〜。噛むほどに旨味が。カリッと香ばしく焼き付けられた皮がまた最高!ルクリマは魚が良いんだけど、肉もおいしいですねー。添えられた野菜もおいしかった!お酒はソースの味にあわせたものを作ってもらいました。甘めでほんのりしょっぱい感じ。

最後にデザート代わりにいただいたシードルがこれまたおいしくて。夏にぐびぐびじゃなくて、冬向きの味♪

すっかり酔ったけど、カラスミも忘れずに購入して帰りました。


★メニュー&酒

(酒)ガージェリー・エステラ
川奈沖 金目鯛の刺身サラダ
(酒)日本酒・信濃鶴
ぶりの刺身
青森 真鱈の白子のムニエル
(酒)シェリー酒
蝦夷バフンウニのグラタン
(酒)シェリー酒
瀬戸内 オコゼのポワレ
シャラン鴨のコンフィ
(酒)カクテル
(酒)シードル
by ni_ko_mi | 2012-12-20 20:30 | おつまみ
<< 16's Bar の一周年♪ 箕面ビール >>