ホームパーティー♪ (家ビールの会)
f0153267_2161345.jpg

f0153267_2161339.jpg

f0153267_2161346.jpg

f0153267_2161327.jpg

f0153267_2161369.jpg

12月。クリスマスだし、ホームパーティーと言いたい。が、しかし、中身は家ビールの会です。家にたまったビールを皆で飲もうの会。写真がちょこちょこブレてますが、酔ってたんだと思います。いつもより。

今回は今までで一番消費本数が多いかも?小瓶が多いってのもあるけど、時間も最長かな。

食べ物はお客の方々に持ってきてもらってるんですが、今回はドーナツが無茶苦茶かわいくてびっくりしました!思わず写真撮影。あと、ベルギー土産なフレテレンのパテ、にく〜って味でおいしかった!!他にもいろいろ…唐揚げとかサラダとかベルクのレバーパテとかグーデンカロルスのチョコとか…今回も盛りだくさんでした。私は醤油っぽいものも食べたいなあと思って、今回チャーシューを仕込んでみて、これが思いの外おいしくできて満足♪

ビールもいろいろ飲みましたが、印象深かったのは桜ランビック。これは持ってきていただいたもので、欧和を醸造してる方のビールです。香り、風味は、桜…餅?桜だなっていう香りはもちろん、あの塩漬けの桜の葉の塩気というか旨味というか。それも感じました。そこも含めておいしかったです。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-12-25 21:06 | ベルギーのビール
<< クリスマスビール2種(ベルナル... 獺祭を飲みに >>