阿佐ヶ谷海晴亭でクリスマスビール2種♪
たこ焼きの続き。久しぶりに行くことができた海晴亭で、クリスマスビール。

f0153267_1717259.jpg
f0153267_1717369.jpg

どちらも1年前のもの。やっぱ寝かせてこそよねぇ、なんて思いつつ、いただいてみました。グーデンカロルス・クリスマスは、一年寝かされた落ち着きはあるものの、まだまだ元気。もう1年寝かせてもいいなぁ、と思う味でした。もちろんおいしいんだけど。おいしいからこそ寝かせたい。コルセンドンク・クリスマスはわりと落ち着いていてまとまっていて、今時点でおいしい。もうちょい寝かせてもいいのかもしれないけど、こっちはこれでもいいな。

唐揚げを一緒に食べたんですが、カロルスはアルコール度数が10%あって、口の中の油(脂)もすっきり!すごいね、アルコール。肉と揚げ物には酒だね。そしてやっぱり醤油系の味は合うんだなぁと再確認。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-12-31 17:22 | ベルギーのビール
<< ブラッセルズビアラリー2012... ひさびさのたこ焼き! >>