一月の麦酒の歌を忘れない
今回の年越しはベルオーブ六本木でした。三年ぶりかな?いつもは30日まで仕事があってバタバタと年越しを迎えるのですが、今年は29・30日が土日だったおかげでゆっくり休んでから迎えることができました。

f0153267_12501140.jpg
f0153267_12501199.jpg
f0153267_19271436.jpg
f0153267_1250118.jpg
f0153267_19273586.jpg

20時開始でのんびり20時半ぐらいに着くと、今回の目玉(?)の唐揚げが揚がったところ。むね肉ともも肉があって、唐揚げとしてはむね肉がおいしかった!最後は一枚肉で揚げてて、これもまたおいしかった。他にもローストポーク(たぶん)やカルボナードやサラダや魚介ペペロンチーノなどおいしいものいっぱい♪年末なのにこんなにちゃんとおいしいものが食べられるなんてありがたい。

ビールは樽飲み放題で(樽を空にするのです)、セリス・ホワイト(すぐ終了)、セゾン・ドッティニー(苦味ですっきり)、デリリウム・レッド(わりとフルーツ風味が強くて今回は飲みやすかった)、セントベルナルデュス・クリスマス(おいしい、けど重い)、リンデマンス・クリーク(これならいくらでも)。教えてもらってビール注ぎ体験したりもして楽しかった。ビールの写真がボケてますが、たぶん酔ってます。

年越し蕎麦もいただいて、みんなでカウントダウン。年明け早々にみんなで乾杯。たくさんのグラスが頭上に集まったあの景色を忘れない。


その後、歩いて乃木神社へ。今年もおいしいお酒をおいしく飲める年でありますように。
f0153267_1250114.jpg



そろそろタイトルの元ネタが分からない人もいるでしょうか。

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX

ポニーキャニオン


[PR]
by ni_ko_mi | 2013-01-03 12:50 | ベルギーのビール
<< 神田明神から神田店(ブラッスリ... ブラッセルズビアラリー2012... >>