人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿佐ヶ谷海晴亭、閉店
一人暮らししてた間、通ってたお店でした。落ち込んだ時、人がいる場所に一人でいるのが好きな私にとって、ここはぴったりの場所でした。適度にほっといてくれて、適度に話しかけてくれる。ビールはもちろんのこと、食べ物がまたおいしくて。ほっとするようなメニューが多くて。引っ越したり勤務地が変わったりして行きづらくなってしまったけど、それでもたまに時間を作って行ったお店でした。その阿佐ヶ谷・海晴亭が閉店です。寂しい。

阿佐ヶ谷海晴亭、閉店_f0153267_2213732.jpg

急遽5/18に行われたラストパーティーに参加してきました。


阿佐ヶ谷海晴亭、閉店_f0153267_2213791.jpg
阿佐ヶ谷海晴亭、閉店_f0153267_2213771.jpg
阿佐ヶ谷海晴亭、閉店_f0153267_2213746.jpg

ビールは、樽生でヒューガルデン、ボトルいろいろ、マグナムボトルや寝かせてたビールなども、それからグーデン・カロルス・クリスマス樽の三年熟成。このお店で知り合って他のお店でもよく遭遇するおじ様たちの席に合流させてもらい、いろいろとシェアしながら飲みました。ビール写真三枚目のはマルール8小瓶祭り。


阿佐ヶ谷海晴亭、閉店_f0153267_2213782.jpg

海晴亭といえばのたこ焼き。ラストたこ焼きです。ハーフ&ハーフ、よく食べたな。


阿佐ヶ谷海晴亭、閉店_f0153267_221372.jpg

ピッツェリア・ナポリさんからの差し入れ。マルゲリータ、おいしかった。海晴亭のタコの絵、かわいい。


阿佐ヶ谷海晴亭、閉店_f0153267_2213715.jpg

コルセンドンク・クリスマス大瓶。2004年12月のものでした。まだしっかり、おいしかった。おいしかったなー。


阿佐ヶ谷海晴亭、閉店_f0153267_2213723.jpg

最後に。自分にとっては、帰る場所をひとつ失ったような寂しさです。



ちなみに、”海晴亭”としては下高井戸が本店で、そちらは継続しています。
アイデコ - 海晴亭 AGLIO Agoo Kai



これまでに投稿した阿佐ヶ谷海晴亭の記事をタグでまとめました。下の ”Tags:#[店]阿佐ヶ谷海晴亭” をクリックしてください。
by ni_ko_mi | 2013-05-20 22:13 | ベルギーのビール
<< けやき広場 春のビール祭り シメイカップ2013 >>