ベルギーに行ってきました
タイトルに「ベルギーで飲んできました」と書こうとしてそれはあまりにもあんまりだなぁと思い、このタイトルに変えました。先週1週間行ってきたんですが、昼はよく晴れて暑くなって、嬉しいことにビール日和でありました。

f0153267_2321661.jpg

今回は偶然にもオメガングと日程が重なって、見ることができました。オメガングといえば神聖ローマ帝国皇帝カール五世(1500-1558)。Keizer Karel (蘭語:ケーゼル・カーレル)、Charles Quint (仏語:シャルル・クァン) と呼び変えれば、そう、ベルギービールの銘柄名にありますね。そのビールのオメガング用バージョンが祭り中の広場(グラン・サブロン)で売られているのを発見!もちろん飲みました。周囲には仮装をした人でいっぱい。昔もこんな風に飲んでたのかなーなんて思ったりして、楽しかったです。

また近いうちに旅行記書き始めます。できれば今週末から。
[PR]
by ni_ko_mi | 2013-07-08 23:22 | ベルギーのビール
<< かき氷 フルーツビールシロップ けやき広場 春のビール祭り >>