ベルギーの旅2013、1日目 (成田→ウイーン→ブリュッセル)
2013年ベルギーの旅。今回もビールだらけな二人旅です。

さて、今回も旅行中に書いたメモからの転記です。余裕があれば追記したいですが、とにかく書き切ることを目標に!まずは、できるだけ、毎週日曜日22時更新を目指します。あと、今回は写真のサイズを前回より少し大きくしてみました。

それでは、一日目(土曜日)。成田→ウイーン→ブリュッセルです。

f0153267_13442687.jpg
f0153267_13444929.jpg

成田空港には予定通り到着。南ウイングで山口晃さんの絵を発見できた!空港はそんなに混んでなかったけど、いつのまにか行列ができてて、ちょっと焦った。ユニクロや無印に寄りつつ、出発。今回はオーストリア航空で、ウィーン乗換。


f0153267_1348981.jpg
f0153267_13481879.jpg

席は左側三列の、通路側。窓側に欧米系の女性。素敵な人だったな。


f0153267_13495976.jpg
f0153267_1350675.jpg
f0153267_13501478.jpg
f0153267_1350233.jpg
f0153267_13503150.jpg

食事はまあまあ。ビールはいまいち。白ワインはまぁまぁ。コーヒーうまい。

各席に画面あり、しかもタッチパネル。映画もいっぱい。のぼうの城、面白かった。


f0153267_13534753.jpg
f0153267_22214054.jpg

45分前倒し到着で、ウイーンでの乗り継ぎは楽々できた。ゲート近くのカフェに寄る。

ザッハトルテ(ジャムが利いてた!)と、ウインナーゴールド生(普通)、ラドラー小瓶(連れの分、ジュース的にうまい!)。ラドラーはアクセント違いで、注文がなかなか通じず。レジのおっちゃんに指導されて大笑い。

ゲート前の待つ場所でリュックを席の下(床)に置いてたら、忘れて飛行機に乗り込んでしまい、大慌てで戻る(もう1個荷物を持っていたので、荷物を持った感があったのが敗因)。飛行機を出る直前、CAさんに「May I help you ?」 と声をかけてもらったが、混乱しつつ「I forget my bag !!」と答えて猛ダッシュ。飛行機とビルの間を逆流。微妙に上り坂。カウンターのお姉さんが気付いてくれて、「Bag ?」と指差してくれた。リュックはカウンターに置かれていた。助かったー。


f0153267_141236.jpg
f0153267_1413719.jpg

ウイーンの空港のまわりは畑だらけで驚いた。都会のイメージだったので。市街地まで遠いのかな。機内で出たチョコウエハースは、成田→ウイーン間でも出たやつ。


f0153267_1434743.jpg

さて、ブリュッセル。空港の駅の切符買うところ、綺麗になった?


f0153267_222248.jpg
f0153267_145533.jpg

中央駅からホテルへ向かう途中、空中ディナーやってた!ひゃー。(Dinner in the Sky

ベルギー、寒い。そして明るい。もう夜なんだけど。


f0153267_146685.jpg
f0153267_1461588.jpg
f0153267_146245.jpg

ホテルに荷物を置いて、一安心。それからグラン・プラスへ。グラン・プラスはオメガング用のステージができていたけど、まだ座席は設置されていなくて、ほぼいつもの広場。

夕飯はケルデルクに。フレンチオニオンスープ・卵入りと、トマト・クルヴェットと、Stoemp with Sousage Country Style (Stoemp はマッシュポテトに野菜を混ぜたようなもの)。どれもおいしかった。塩気がわりとやさしいので、すいすい食べられる。ビールは Brugs wit、イマイチ。ちょっと酸味が…。

小便小僧を見て(まだ仮装してなかった)、ムーデル・ランビックへ。


f0153267_1410458.jpg
f0153267_14105398.jpg

Wi-Fi 使えて嬉しい。カンティヨンのファロを飲む。甘くておいしい。グレープフルーツっぽい。でも食事の後だったから、連れのランビック・カンティヨンの方がすっきりおいしく感じた。どちらもちょい渋味。現地時間23時ぐらい。

ホテルに戻って、風呂にも入らず寝る。夜中、3時半頃に一度目が覚める。次に起きたのが5時半ぐらい。大丈夫な気がしてたけど、時差ボケしてる。



'T KELDERKE
>>> Bienvenue - 't Kelderke

Chez Moeder Lambic Fontainas
>>> Chez Moeder Lambic - Beer is the answer
>>> 【ratebeer】Chez Moeder Lambic Fontainas , Brussels
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2013-07-28 22:00 | ベルギーのビール
<< ベルギーの旅2013、2日目前... かき氷 フルーツビールシロップ >>